ブログ

結果良ければ・・・

2016年07月30日 その他

夏真っ盛りの気候となってきましたが、
皆様、釣りには出かけてますか~

わたしは、ぼちぼちと週一程度の
釣行は続けております。

今週も・・・ちょっとワケアリながら↓

P7280189

出かけました。

P7280184

ちょっとワケアリで、持って行った餌と道具はこれだけ。

実は、今週は、少し釣りの趣向を変え、
テンヤ釣りなんかをしてみようかと、
新たに仕掛けも追加して準備していたのですが・・・

ちょっとワケ(くど~い!)

まっ、ワケと言うのは、私の場合も御多分に漏れず、
いわゆる男女間の話なのですが・・・

勿論、健全をモットーとする私の事ですから、
ありがちな?ドロドロとした不健全なやつでは
(残念ながら?)ありません。

当然、その内容も正々堂々
ここで語って聞かせるのも
やぶさかではありません。

が、しかし・・・

ややもすると非常に誤解を生じやすい
性格のものですので、
ここでは控えておきましょう。(??)

そっ、それではこの辺で、話を元に戻し・・・

P7280191
待ちに待った休暇日の天気は上々↑

でも何故か、今週も湾内のブイに船を係留し、
いつものかかり釣りスタイル。

今回、少し違うのは、先の画像でも分かるように、
餌はオキアミのみ、ダンゴ等の撒餌は無しです。

横から漂ってくるアミエビに寄る魚を狙い、
落とし込みで、棚、魚種を問わず、
片っ端から掛けてやろうと・・・
まぁ、そういった思惑。

用いた竿は145と160の筏竿。

さてさて、いざ釣り始めると、
この日の海はのっけから意外と高活性!

1投目、仕掛け回収時に喰い付いた
30センチ足らずの超小型ブリ(笑)
をかわきりに・・・中層流してコッパグレ、
底付近では、フグ、キス、ベラと・・・
退屈する間もなく魚のアタリが頻発、
ふと上層見ると、サヨリ軍団・・・
すかさずサイトフィッシングで一本釣り~♪

てな感じで・・・

さほど気乗りしていなかったくせに、
徐々に大人気ないほどに熱中(笑)

主に釣れてくるのは20~30センチの小魚たちだが、
やっぱ、筏竿の釣りは面白れ~~♪

そんなゴキゲン気分に拍車をかけたのは、
中盤と、後半にガツンっと振り抜く腕を止めた
チヌ2匹(40センチ&45センチ)、
これで、メリハリばっちり、途中ダレる事もなし。

P7280186

いやいやー最初から最後まで面白かった!!

横では、嫁が・・・

サビキで、小鯵(10~15㎝)を主に、
小鯖(20㎝)の入れ食いで、
始終盛り上がっておりましたとさ・・・

その後、大半の獲物は、嫁の釣果自慢付きで、
知人宅へと旅立って行き・・・

我が家も、

IMGP7299

サヨリ、チヌ、ツバスの各種が、
私の釣果自慢付きで
食卓を彩ったのであった。

 

おわり

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!