ブログ

タイラバ

2018年04月20日 釣り

仕事熱心?な当社スタッフN君が、一度タイラバをやってみたいということで、船釣り名人H君と一緒に中津浜にある黒ちゃん渡船さんに行ってきました。

朝の6時過ぎに出船。

DSC_0208

どんな釣りでも出船時はワクワクしますね。

最初のポイントでいきなりH君のロッドが曲がる。

DSC_細渕

分かりにくいですが40cmオーバーのでっかいカサゴ。

タイラバ初挑戦でも船釣りに長けたH君には朝飯前か?

その後、ポイントを移動したところで自分にもHIT!

DSC_0211

30cmを少し超えるくらい。

H君はもう1匹カサゴを追加し、アジの飲ませ釣りでマトウダイもGET。

当日の船には自分たちだけだったので、飲ませ釣り、ジギング、タテ釣りと色々やってました。

終わりの時間が近づいた頃、本日の主役のN君が巻き上げたロッドの先には小さなカサゴ。

どうにかボウズは逃れたが、本人は不完全燃焼だったようです。

船頭さんも釣らせる為に色んなポイントを回ってくれたのですが、当日は本命の真鯛は最後まで姿を見せず。

機会があれば、また挑戦したいですね。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!