ブログ

船釣り

2017年10月13日 釣り

今回の休みは業者さんの船に乗せてもらい、小浜近辺で船釣りを楽しんできました。

まずはウタセエビを餌に胴突き3本鈎の仕掛けでメバル、ヒラスズキ、真鯛を狙う。

真鯛(チャリコサイズ)とヒラスズキ(50cm位)は良く釣れる。

DSC_0161

1回だけ80cmを超えるサイズのヒラスズキが掛かったがタモ入れの際にラインブレイク。

メバルもかなりの良型が掛かったが引っこ抜く時に鈎外れ・・・

気を取り直して本日のメイン、ナブラ打ち。

数日前までナブラがかなり立つらしく、ルアーでハマチが良く釣れたらしい。

しかし、ここの所はナブラがほとんど立たなくなってしまった。

それでも、小魚を餌にするとまだ釣れるという事なのでジグで狙ってみることに。

水深が浅くジグでは反応がないが船が流され、ドテラ流しのようになり、ラインが水面と平行近くになった時、初めてのアタリ。

ずっしり重く、たまに暴れるその正体は本命ではなく

DSC_0164

60cm位のヒラメ。

自己最高サイズに超満足。

その後はヒラスズキを1本釣って終了。

非常に楽しめました。

ありがとうございました!

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!