ブログ

釣り堀釣行!

2017年06月01日 釣り

今週のお休みは仕事仲間と迫間浦にある釣り堀へ

行ってきました。

当日は少々風があるものの、絶好の釣り日和で日中は

暑すぎるぐらいの天気でした。

朝一から真鯛はポツポツ釣れますが、青物は無反応・・・

餌をローテーションするも釣れてくるのは真鯛ばかり。

真鯛放流後も青物の活性は変わらず、水面下3mぐらいの所を

泳いでいるだけで、なかなか餌を追ってくる気配無しでした。

同行者の2人が青物を掛けるも、誰が捨てていったのか分からない

仕掛けが絡まりフックアウト・・・

魚体を確認しているだけに悔しさ倍増!

その後、青物放流タイムで活きイワシの餌でカンパチGET!

が・・・後が続かない。。。

納竿までにポツポツ青物を掛けましたが、大漁って感じでは無く

一匹掛けるのも、餌の誘い方で釣れる釣れないが分かれてしまいました。

今回はボウズも無く全員が釣れましたので楽しい釣行になりましたが、

欲を言えば見えていた青物をもっと釣りたかった!(笑)

なかなか見えている魚は釣れないと言いますが、

餌の誘い方によっては、十分に可能性があるので

また、次回釣行予定が立てば試してみたいですね~。

実は・・写真を撮るのを忘れてまして・・

また写真が無いのです。。。スミマセン。。。

私の釣果は、真鯛6?7?匹、カンパチ2本、ワラサ1本でした。

5人での総釣果は、真鯛25匹、カンパチ2本、ワラサ3本、シマアジ1匹、

イサキ1匹でした。

今回、行った迫間浦釣り掘りセンターさんは陸続きで、女性や子供さんも

安心して釣りが楽しめる所です。

家族でも楽しめる所ですので是非皆様も機会があれば

足を運んでみては如何でしょうか。

きっと楽しめると思いますよ~!

 

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!