ブログ

リベンジ成功??

2016年06月24日 釣り

今週は週中に1日休みがもらえたので、

急遽先週のリベンジをしに鵜方浜へ行ってきました。

同行者は前回と同じ相方で今回が筏2回目!

当日は前日までの雨の影響で海は激濁り・・・

見渡す限り茶色!

これはリベンジ失敗やな。。。

そう思いながらも筏に上がり準備をして1投目!

ボケの広角からスタートすると、いきなり底に着いたらアタリ!

フルスイングであわせるとズシッ!っとした重みがありましたが

少し底をきったところで筏下のロープに巻かれてラインブレイク・・・

一気にテンションダウン。

気を取り直して色々してみるが無!

時折、エサ取りが釣れる程度で時間だけが過ぎていきました。

昼過ぎからは雨も降ってきましたが、西尾渡船さんは屋根付きなので

問題無しで快適な釣りが出来ます。

で!

その時はイキナリやってきました!

サシエはオキアミとサナギの抱き合わせで、ダンゴから抜けると

モソモソとエサ取りのようなアタリでしたが、

少し穂先が抑え込まれたところで本日2回目のフルスイング!

がっちり針掛かりして浮かしてきたのは今年の筏での「初チヌ!」

41㎝の綺麗なチヌでした。

その後は僕のポイントではエサ取りが少々湧いただけで終了。

僕が釣り上げた約1時間後に筏2回目の同行者にHIT!

かなりテンパッテましたが無事タモ入れ成功で筏初チヌGETしました。

サイズも40㎝超えで、本人かなりの興奮状態でした(笑)

その後はアタリもなく終了でした。

僕も釣れたの嬉しかったですが、一緒に行った子が筏初チヌを仕留めれたのが

一番嬉しかったです!

これからも、いい方向でドンドン筏釣りにハマってもらえると嬉しいですね。

1

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!