ブログ

黒ちゃん渡船

2016年05月27日 釣り

休日、伊勢志摩チヌ研メンバーと南伊勢町は中津浜の黒ちゃん渡船に行ってきました。

昨年はジギングと筏両方でお世話になりましたが今回はもちろん筏。

去年の今頃の筏釣行では良い結果でしたので今回もと期待。

出船時間が4時半なので仕事終わりで直行。

小崎会長と坂内さんが林の筏、吉田君と自分が山の筏に乗り釣り開始。

朝からエサ取りはいるがそれほどパッとしない。

吉田君がヘダイやチャリコを仕留める。

ダンゴを打つとすぐにスレアタリが出る。

表層に小サバ、その下にアジがいる。

このアジがいいサイズなのでしばしお土産用に釣って楽しむ。

林の筏では大きなボラが釣れたよう。

しかし、こちらはボラどころかダンゴに直接あたってくる魚がいない。

次第に活性も落ちていく。

エサ取りも小さなゼンメに変わったようでほとんどアタリも出ない。

いいアタリが出たと思ったら小さなニョロニョロした魚体。

顔を見るとこれがなんとウツボ。

初めて釣ったので記念に写真をと思ったが針を外した途端、体をくねらせ魚バサミから脱出して海の中へ。

そして時刻は納竿の時間。

残念ながらチヌを仕留めることはできませんでした。

*当日のダンゴ*

12kブルーステージ×2箱

素材工房 押し麦×2袋

荒びきサナギ徳用×1袋

3k生オキアミ×1枚

海水少々

去年と同じレシピでしたが今回は撃沈。

せっかく連敗脱出したので再び連敗とならないようにしたい。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!