ブログ

今週は「ヤマザップ」ロケでした!

2022年03月10日 お知らせ・告知 / 釣り

3月になり日に日に暖かい日が増えてきましたね♬

三重県でも乗っ込みチヌの釣果も出始めています!

そんな乗っ込み狙いの時期に今年1発目「ヤマザップ」のロケに

行ってきました!

場所は英虞湾の田畑渡船さん。

先週に状況を見ようと釣行したのですが、水温低下により

1日ノースイングで終わりました!(笑)

少し不安もありましたが、前日に船頭さんへ聞くと厳しいけど

湾内の浅場にはデカチヌが沢山居るよ!との事。

時期も時期なので1発大型狙いで釣行しました。

ベースダンゴは素材工房イエローステージ12k+煎りぬか5k

これに押し麦、ガーリック粉末、アミエビ粉末、オキアミミックスを配合し

ややパサパサ目のダンゴに仕上げました。

当日の状況は、まずダンゴには時折ボラが回ってきてスレアタリを出す程度。

エサ取りもダンゴの周辺で弱々しいアタリがあるだけ。

ダンゴを打ち始めて3時間ちょっとが経ち、自分の中で先週の感覚が蘇ってきました。

状況を良くする為にも竿を2本出してダンゴは足元へ打ち返しながら、

ダンゴの周り左右へ落とし込みで攻めていました。

「その時は突然訪れました!!」

全く意識していなかった左側の竿の穂先が激しく動いている!!

早や合わせは禁物なので、しっかり穂先が抑え込まれるまで待ってから

フルスイング!!

がっちり合わせも決まりましたが、何故か魚の動きが鈍い。

カキガラでも引っ掛けたか?って感じでしたが、中層まで来ると

イキなり後ろの牡蠣筏へ潜り込もうとするのでライン出しも最小限に抑え

水面下に見えてきたのは久しぶりのデカチヌ!!!!!

無事にランディングし計測。

「やったりました~!!」
274950027_4875685089183717_6334830213535910608_n

サイズは動画UPまでのお楽しみと言う事で。(笑)

その後、夕方16時過ぎからは明らかに足元にはチヌが入ってきているのですが、

針掛かりするまで食い込まずサシエサだけが潰されて帰ってきました。

水温があがり、安定してきたら大型チヌの釣果も増えてくると思いますよ!

皆様も、乗っ込み大型チヌを狙ってみて下さい!

YouTubeも今月中にはUP予定です。

YouTubeチャンネル「えさきちTV」のチャンネル登録も宜しくお願い致します!

記事をSNSでシェアする

「お知らせ・告知」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!