ブログ

小浜②

2021年08月02日 釣り

また行ってきました。

小浜漁協イルカ島13号筏。

前回、表層に大量にいた小サバは消え、エサ取りは底にフグ。

今回はこのフグに悩まされました。

ダンゴを10個程投入してからタックル準備。

一投目からチャリコが釣れるがすぐに潮の流れが速くなる。

当日は大潮という事もあり激流。

いつもと違い潮が緩むこともほとんどありませんでした。

10時半頃、ダンゴ釣りでやっと本命。

DSC_0557 (1)

このサイズなら連発でいけるかと思ったが続かない。

エサ取りの良型のフグが邪魔をする。

途中、カメジャコの落とし込みで少し上に誘うと力強く押さえ込む。

何やら重たいだけであまり引かない。

これはと思ったら予想通りのヒラメ。

DSC_0558 (1)

納竿間際には今日一の30cmオーバーのフグ。

結局、本命は5枚。

DSC_0559 (1)

手の平サイズのチャリコは全てリリース済み。

*当日のダンゴ:

プレミアムブルーステージ×2箱

素材工房 押麦×1袋

細引きサナギ徳用×1袋

3k生オキアミ×1枚

海水適量

次は良型を仕留めたい!

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!