ブログ

第八真樹丸

2021年04月25日 釣り

久しぶりの船釣り。

紀伊長島の第八真樹丸さんに当社スタッフW君と釣行。

今はタイラバで良い釣果が出ているのですが、自分はジギングのみで挑戦。

天気予報では風、波共に緩やかな予報でしたが、当日は予想以上の風と波。

朝一でW君のタイラバにアタリ。

中々の抵抗を見せて上がってきたのは

DSC_0515 (2)

60cm程の真鯛。

朝から幸先が良いなと思いきや、ここから沈黙。

艫でタイラバをしている人たちがたまにハタやアマダイを釣り上げているも型は小さめ。

ドテラ流しでかなり速く流れるので、100mの水深で160gのジグでも、すぐに底が取れなくなる。

自分は2回ヒットするもフックオフ。

終わり掛けにW君がタイラバでヒットするも残念ながらこれもフックオフ。

浅場ではSLJで狙うも撃沈。

また、リベンジしたいと思います。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!