ブログ

スーパーライトジギング&ジギングサビキ

2020年10月09日 釣り

今回は単発の休みなので、短い時間でも楽しめる鳥羽のMさんの船でジギング。

狙いはツバス。

前日は入れ食い状態だったそう。

ポイントに着くと10隻以上の船団。

まずはスーパーライトジギングにて釣りを開始してすぐにHIT。

ロッドが軟らかいので大きく曲がり、やり取りが楽しい。

DSC_0409 (1)

ヒットジグは海太郎のネコメタル50gグローシラス。

フォールでのヒラヒラ感が素晴らしいジグで、フォール中のヒットが多い。

連続ヒットで船のかんこは賑やかに。

そのツバスが吐き出したベイトは、3cm程の小さなカタクチイワシ。

ならばとジギングサビキで数を狙うと狙い通り。

DSC_0410 (1)

ちょっと見にくいですが、頑鉄ジグとサビキでダブル。

よく引いて面白い。

夕方近くなり、だんだんベイトの反応が無くなり17時前には帰ってきました。

昼からの出船で自分は12本釣果。

DSC_0411 (1)

バラシも結構ありました。

久しぶりに楽しい釣りになりました。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!