ブログ

タテ釣り&スーパーライトジギング②

2020年08月14日 釣り

今週もMさんの船で出船。

ただし、先週から状況が一変。

ベイトの反応が悪く、貧果が続いているとの事。

タテ釣りでベイトが掛からなければ意味が無い。

何とか掛かったサバを落とすも反応無し。

何度もポイントを変え、しつこく誘ってやっとのことでアタリ。

慎重に飲ませてアワセを入れるも、なんだか手応え無し。

バレたかと思い、巻き上げると何かが掛かっている様子。

小さなヒラメかと思ったら・・・

DSC_0383 (1)

ワニゴチでした。

この後、ベイトの反応もないけどスーパーライトジギングで試したいジグがあったので挑戦。

umi_2020nekometal_img01

一誠の海太郎ネコメタル50g。

状況が厳しかったけど何とかアブゴは掛けましたが、残念ながら引っこ抜く時にバラシ。

フォールで良い感じにヒラヒラと綺麗に落ちていくのが気に入っています。

当日もフォールでのアタリでした。

新しいジグも試せたのでこれにて納竿。

そろそろ、筏にも行きたいものです。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!