ブログ

多いは強い?多いは楽しい?

2016年01月30日 釣り

記録的と言われる寒波もどうにか過ぎ去り、
一転、3月上旬並みの気温へ・・・
気持ちも俄然、室内から外へと向いた矢先・・・

週末は「雨」がらみの予報となっていますね。

いやはや冬の気候ってやつは・・・

そんな気難しい季節、このサイトの
メインジャンルであるチヌのイカダ釣りは、
オフシーズンの色濃く、来店されるお客様も、
残念ながら、今は、まばらな現状・・・

特に鳥羽方面は・・・・(泣)

・・・・が、そこは、数あるレジャーのなかでも、
懐の深さでは群を抜く「釣り」

その多様性から、オールシーズン、
旬の種目には事欠かない。

現在、鳥羽方面で筏釣りにとってかわって、
盛況さを見せているのはこのジャンル↓

_thumb

船のジギングです。

ご存知、青物がメインターゲットの大物釣り。

この釣り、決して冬がメインシーズンと言う訳では
ないんですが、鳥羽方面では、この時期、
青物にプラスして、スズキの数釣りが期待できる
ようになりますので、盛況の度合いが増します。

季節により凹むものもあれば、伸びるものもある
多ジャンルを内包するのが釣りと言うレジャーの
強みと言えますね。

もうひとつ、新陳代謝と言う意味でも・・・

伸び悩むジャンルがあるかと思えば、
目新しいジャンルが伸びてくるってことも・・・

img20160129052044_thumb

↑これなんかは成長著しいひとつ・・・

アジングってやつですね!

知らず知らずのうちに釣り具の陳列陣地を
広げております。

えさきちスタッフも以前は餌釣り傾向が
強かったのですが、最近はルアー専門、
または掛け持ちといったスタッフも増えております。

せっかく多ジャンルを内包するレジャーなんだから、
釣りする方も、広くカバーした方が楽しみも多いってか(笑)

さ~て今年も私は、いろいろつまみ食いするぞ~!
(満腹した事は無いんだけどね)

それでは~

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!