ブログ

&久々の筏・・・

2016年08月06日 釣り

こんにちは、今週は釣りの話を2つばかり簡単に・・・

前回の釣りで、ツバスの存在を確認できたので、
ダメもとで・・・↓

P7300194

すこしばかりジグを投げに出かけてみました。

釣果は・・・

P7300196

↑こんなところでした。(汗)

まだしばらくは狙えそうですので、これに懲りず、
今後もチャレンジしてみたいと思います。

余談ですが、夏は海上の景色が素晴らしいですね、
空と海の2種類のブルーに、どっしりと腰を据えた雲や、
陸地の遠景が高コントラストで遠くまでクッキリ!

眺めているだけでスカッとした
爽快な気分になります。

この時も・・・
思い通りいかない釣りに傷んだ心を
リアルタイムで癒してくれました。(笑)

さて、今週はもう一つ釣りの話が・・・

同僚と誘い合わせ、かなり久々に筏へと出かけました。

場所は、ともやまフィッシングパーク。

桟橋を介した地続きの屋根付きカセ、おまけに
「いつでも釣りを中断して一息つける」休憩所も完備で、
猛暑のこの時期も快適~~に釣りできます。

ついでに一緒に行った同僚とは、
このブログでもお馴染みの中山氏、
釣りに対する志の若干低めな我々には、
「太字」の部分が、ものすご~~く重要!

おかげさまで、今回も快適に釣りする事が出来ました。

ついでに私の釣果は・・・

img20160803165653

ボラ、アジ、サバ、コノシロ、フグ、ゼンメと・・・
他魚の活性はすこぶる高かったが、
主に技術的な原因で思うように本命は引けず・・・
しょぼかったけど・・・一応、ボウズは逃れた。(笑)

まぁ、相方は、謎のアクシデントにより、
私よりはるかにドラマティックな一日になったようです。

その事は・・・

傍観者の私のネタとしては、
単価が高すぎるので

書けない(ぶっ・・・)

どうか、ご本人の降臨をお待ちください。

 

それでは・・・

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!