ブログ

雨多し・・・

2019年07月13日 その他

しかし梅雨とは言え、雨絡みの天気ばかりですなあ
空模様もそうですが、風や波もセットで荒れる日が
多いような気がします。

今週の私の休日も雨が多かったのですが、
釣りはなんとか2日ばかり・・・

戦績は1勝1敗でな感じですかね(?)
っというのは今回2回の釣りは両日とも
嫁を伴って行ったもので・・・

まず初日、一投目から嫁のサビキ仕掛けにアジがヒット、
そのまま中アジクラスが釣れ続け、
大いに入れ掛かりを楽しんでおりました。

かたや筏竿片手にチヌ狙いの私には全くアタリなし、
4時間足らずの釣りでしたが、結局、最後まで私に良い所無しで終了。

雨を挟んだ翌々日、嫁の意向を尊重して
わざわざ同じ時間帯、同じ場所へ・・・

しかし、魚の動向は分からないものですねぇ。。。
この日、嫁のサビキ仕掛けには魚の反応なし、
思惑が外れテンション下がり気味の嫁を横目に
私の方はポツリポツリと本命が・・・

2019-07-10-15.26

釣りの方はこんな所。

話は変わって・・・

最近、キャンプ関連のYouTube動画を
好んで見ておりまして・・・

日常生活を離れ、原野にしばし身を置くことで、
五感は刺激され、結果、心身共にリフレ~シュ!

私自身は、ほぼ未経験の分野ですが、
釣りにも共通する部分がありますので、
魅力は十分理解できる世界ですね。

だから今すぐ「キャンプに行ってみよう!」
っとまでは思わないのですが、

↑キャンプ動画のコンテンツの一つである
焚き火料理に触発され、家の外で炭火で焼き物などを・・・

(それってただのバーベキュー・・・
なんてツッコミはなしにしましょうぜぇ~)

・・・まっ雰囲気だけでも(笑)

ちょっと見ているチャンネルを真似て動画にしてみましたが
誰のチャンネルを見てるか分かりますかねぇ(笑)

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!