ブログ

小浜④

2016年07月15日 その他 / 釣り

梅雨の晴れ間、当社スタッフの山辺君とゆかいな仲間たちと一緒に小浜漁協の日ヶ崎の筏へ。

まだ、筏釣りを始めて間もないH君に楽しんでもらおうと選んだ場所でしたが意に反して大苦戦。

昼過ぎにはボウズを覚悟したほどに状況は悪い。

活性が高いの表層に見える小サバぐらい。

昼過ぎに山辺君がオキアミのダンゴ釣りで1枚釣り上げた後、暫くして自分にも待望のアタリ。

ohama-tinu

小さいながらも本命。

結局これ1枚。

それより、楽しめたのが小サバをエサにしたヒラメ狙い。

遊び半分でやっていたらまさかのアタリ。

アワセが甘かったのでバラシてしまうが、これで火が付き竿をもう一本用意して釣り座の反対側で置き竿にして狙う。

リールがガタガタ暴れる音で慌ててアワセると強烈な引きで止める事が出来ない。

慎重にやり取りするもラインブレイク。

引きからすると青物か?

そして納竿間際にラインが出ていっているのに気づく。

今度はやり取りすると近づいてくるがラインが出すぎてロープに絡まっているようでガリガリと嫌な感触。

結局、チモトで切れてしまい終了。

次行くときはタテ釣り仕掛けで挑戦しようか?

*当日のダンゴ*

7kブルーステージ×1箱

7kレッドステージ×1箱

7kイエローステージ×1箱

素材工房 押し麦1袋

荒引きサナギ徳用×1袋

3k生オキアミ×1枚

3つのダンゴを混ぜて名付けて「トリプルステージ」

もっと良い釣果出たら良かったのですがそれでも割れの加減はいい感じでした。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!