ブログ

変わり目

2019年03月08日 その他

卒業式シーズンですね、
我が家も末の娘が間もなく当日を迎えます。

季節もそろそろ春ですね!
そんな気分に背中を押されて・・・
2019-03-08-10.22
休みを利用して冬タイヤも外してしまいました。

あと、手を汚しついでに・・・
点火後の空回りで異音の出ていた
船外機のセルモータもグリスアップのため分解、
・・・したのですが
2019-03-07-10.52 2019-03-07-11.04
分解後になって、外部にグリスアップ用の
穴らしきものの存在に気づく(笑)

おっと、あまり釣りに関係ない話題もアレなんで
ひとつ、その話題も・・・
今週はちょっと実釣テストした自作物がひとつ。

予期せず手に入った期限切れ食材がありまして、
なにか有効活用方法はないかと思案の挙げ句、
すこし流行りの兆しもありますので、練りエサを作ってみました。

2019-03-06-11.02 2019-03-06-11.35
ターゲットはチヌでして、コンセプトとしては「粒サナギ」です。

実釣テストとは書きましたが時期的にちょっと無理がありましたので
今回は、この餌でチヌを釣ることは出来なかったのですが、
感触としては「いい感じ」でして・・・
もう少し、チヌの魚影が濃くなるのが楽しみになってきました。

2019-03-06-14.46

それでは・・・

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!