ブログ

相変わらずですが

2019年03月02日 その他

釣りはいつものごとくかかり釣りスタイルではありますが、
狙いはカレイ・・・なんですが

今週は少しばかり異変が・・・(?)

まずひとつは前の投稿で学習した「冬のフグは金になる」
まぁ、そんなことは前から知ってたのですが、
知識としてだけ知っている事が、
現実にその現象を垣間見るというで、
すこしばかり意識に変化が起こります。

カレイが本命なので、フグを避けるのが悩みのタネだな・・・から、
一応、カレイ釣りなんだけどフグもたくさん釣れると良いなと。(笑)

しかしながら、思惑というものは外れると言うのが世の常でありまして、
前回を堺に割と簡単に寄っていたフグが激減、サッパリ釣れません・・・
これが、1つ目の異変です。

もう一つは、今回の釣果に見るこれ↓
2019-02-27-16.29
久々にチヌが釣れちゃいました~
サイズはいまいちですが、私にとっては
今年の初チヌという事になります。

冬の間、すっかり身についてしまった
タダ巻きに近い魚の取り込みが、この時、
思わぬ抵抗に会い、おっとっと・・・と、
久々に魚の勢いをいなしたのは快感の一語。

これを機会に釣りも冬モードから切り替え、
今後は本命変更となります。(笑)

おまけ

連続してあった今週の休暇のうち一日は
その日の大半を、某映画館のある建物で過ごしました。

2019-03-01-16.45

2019-03-01-16.18

それでは!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!