ブログ

寒波

2018年12月08日 その他

こんにちは!

12月に入った早々からスーパーや、
ホームセンターなどはクリスマス商戦にはいり
なにやら賑やかな雰囲気になっていますね!
クリスマス当日までは、まだまだ猶予があるのですが
飾り付けに促され気分はすでにイベントのある月末気分・・・

そうこうしている間に、これにかぶさって年末年始の商戦が
始まりますので、しめ縄、鏡餅、おせち料理、
年賀状の予約広告などが店頭へ・・・
そうすると気分は最早来年正月。(笑)

ほんとに12月は短く感じます。

今週末から気候の方も寒波が入り
いよいよ本格的に冬のモードになりそな感じですね、
えさきちの店頭だよりといたしましては、
チヌ釣りは12月に入り、各クラブチームの納竿会の
イベントがちらほら・・・
全体的にはシーズンの最終章に入った感じです。

入れ替わるように一段と勢いが増してきているのが
磯釣りや寒ブリ、ヒラメなどがターゲットの船釣り、
これらは今後さらにヒートアップしていくのでしょう!

多ジャンルをかかえる「釣り」に死角なしといった感じですね(笑)

わたくしの方は湾内の釣りがメインですので、
ターゲットを変えつつ冬場も細々と釣りは続ける予定。

 

DSC_0353

↑貰い物なんですが、これとかの魚影もあるようですし、
カレイなんかも狙ったりして、冬場のプライベートの
活力源にしたいと思っております。

NO FISHING, NO LIFE

なんちゃって・・・

それでは!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!