ブログ

12月

2018年12月01日 その他

さてさて、早いものでもう12月ですねぇ
年々、月日の流れが早く感じるようになってきた気がしますが・・・

一説によると時間の流れは年齢に比例して早くなってゆくのだそうで、
速度に例えると、20歳の時は時速20km、40歳になると40km、
60歳で60km・・・そのように歳を重ねるごと加速度的に
1日の過ぎ去るのが早くなってゆくという話です。

年齢速度で走る列車の窓越しの景色のごとく、
我々中高年の日々は流れるように過ぎ去ってしまうのです。

何が言いたいかと言うと・・・
いい歳こいて、庭のたんぽぽ眺めて
ボーっと暮らしているうちにあっという間に
「お迎え」が来ちゃうぞ!esa_hamaguchi_tっと言う事が言いたいわけです。

そこで、私、「花言葉」なんつう寝言は今は言うこと無く、
時の加速度に合わせ、この一瞬に物事をできるだけ詰め込もうと、
今週は釣りに出かけたわけで御座います。

DSC_0351

相変わらず短時間の釣りでしたので、
チヌは小さいのが一枚のみ、特記すべきはカレイ、
季節感が出てきました。

水温も、触った手の感覚になりますが前回より(いつだったか・笑)
若干下がってますね、しかしながら、まだまだ暖かい範疇↓

DSC_0352

アジ、サバなど他魚もまだまだ活性があり、
五目釣りで、結構、楽しめましたよ~~♪

やっぱ、釣りは楽しいな~

それでは!

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!