ブログ

2018年11月24日 その他

こんにちは!

今週は一段と寒さを感じる日が多かったですね、
毎年のことなのに体感しないと季節すら
正確には思い出せないといいますか・・・

私などは春以来、長く感じることのなかった
頬を打つ風の冷たさと、装備を怠ると
冷たさを通り越して痛みを感じる
足先からの冷えに久々に遭遇し、
そうそう、冬ってこうだったな・・・と、
あらためて思い出している次第(笑)

陸上は急速に冬の色に変わりつつありますが、
海水温はまだまだ低下途中のようですので、
今の所、チヌ釣りも本命にプラスして
アイゴ、アジなどのエサ取りも健在、
もう少しばかり生命反応豊富な釣りが楽しめそうです。

私の個人的な釣りに関しては、
強風に阻まれ、先週に引き続き
潮っ気無しの生活を強いられております。

せっかくの休暇も釣りの時間が取れないと
なんだか味気なく、物足りなさを感じている今日このごろ・・・

ルアーでは湾内のイナダ、コウイカなど、
エサ釣りではアジ、チヌ、カワハギに加えて、
そろそろ季節物のカレイやフグなんかも狙ってみたいのですが・・・

来週こそは!

釣果報告できるかな~~??

それでは~~

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!