ブログ

季節風

2018年10月27日 その他

北西風の強い日が徐々に多くなってきましたね
これから季節は冬の色が次第に濃くなって行くのでしょう。

私がよく釣りに出かける場所は、
この北西風の影響を非常に受けやすい場所が多く
今後は場所選びに苦労しそうです。

さて、今週はそんな季節風の影響もあり、
個人的に休暇の多い週ではありましたが、
釣りに出たのは、一日だけとなりました。

午前・・・

イカ狙い(コウイカ・アオリ)で出船。
出発前、通りがかりの漁師の爺さんと立ち話、
聞くところによると、どうやらコウイカは不漁、
先日、名人とされる人が丸一日かけて3杯だったとか・・・
出発前から気分を萎えさせる話ですが「釣果は水物」
やってみなくちゃ分からない・・・
むしろ名を挙げるチャ~ンス!と捉え、出発~~♪

結果・・・・ボウズ(笑)

午後・・・

ならばエサ釣りでと恒例のかかり釣り!

なんと、一投めでチヌ、これは幸先いいナと続けるも、
以後、さっぱり・・・
持ち帰れるような小魚一匹釣れず、終了ーーー

だが・・・

世の中、捨てる神あれば拾う神あり(?)

意気消沈して帰港し、片付けをしていると、
年下の知り合いに声をかけられる・・・

釣りはどうだった?

から・・・釣況と会日常会話少々、
最後、チョット待っててと言い残し、
私の船と同じ並びにある自分の船へ向かい
なにやらゴソゴソ・・・↓

DSC_0340

貰ってしまった。(笑)

それでは~~

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!