ブログ

猛暑でグロッキーな所へ台風ですか!

2018年07月28日 その他

連日の猛暑で一枚一枚衣を剥がすように体力を削がれ、
帰宅後にオーバーヒートした体を冷房で冷却するも
知らず知らずに度が過ぎてしまい・・・サブっ!

日々、この繰り返しからか、
夏風邪をひいてしまったようで、
ここのところ、体調がすぐれません。

そこを気合で・・・なんてウソですからね
気合も根性も体力が源ですからー
病気の時は、そんなもの出ません。(笑)

そんなわけで?
今週のネタも他力本願の貰い物から・・・
今回の貰い物はこちら↓

DSC_0252

サワラですね!

鳥羽方面のジギングも最近好調のようで、
中でもこのサワラの盛況さが目立っております。

DSC_0253

大きいので半分は刺し身にしてみましたが脂はさほど・・・
やっぱ刺し身では冬が旬のものですね。

あと、カマスも釣れているようで、この翌日、
同じ知人に、それも沢山もらってしまいました・・・
いやいや・・・なんかワリィな

今週、自前の魚はと言うと、こちらも先週に引き続き・・・

DSC_0254

ライトな装備も嬉しい、ライトなジギングをちょっとばかし。

DSC_0256

実釣2時間くらいで10ヒット、3水面バラシ・・・

短い時間でしたが、そのうち約3割の時間は、
キャスト失敗でジグロストしたり、根掛かりやらで、
風の中、リーダーの結び直しなどで苛つきながら
過ごしていましたとさ・・・

楽しかったのか?と問われれば・・・

それは、ビミョ~~~(笑)

それでは!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!