ブログ

復調の兆し!

2018年06月16日 その他

冷たいものを飲んだり、
熱い物を食べたりすると奥歯がズッキーン!
数年ぶりに歯医者のお世話になりました。

抜歯し、一日で治療完了となりましたが、
あの神経突き刺すような痛みはもう・・・
筆舌に尽くしがたい!

過去にタイムスリップしてしまうストーリーは
映画などでもよくありますが・・・
痛み止めや、麻酔が無い時代は御免こうむりたいなと(笑)

さて、今週は連休頂いていたので、
珍しくブログネタに事欠かない状況・・・

まずは、歯の治療後、麻酔も覚めやらぬまま
ティップランへ↓
DSC_0202
小一時間で1匹ゲット~♪

数には執着せず、この釣りはこれで切り上げ、
アジのサビキ釣りで第二ラウンドを楽しむことに・・・

しかし、第二ラウンドで、アクシデント発生!
開始後、いくらも時間の立たないうちに、
竿ごと魚に持っていかれて終了~~(泣)

油断大敵、撒き餌を入れ始めて数投・・・
まだしばらく魚は寄らないだろうと
不用意に尻手ロープもつけず置き竿したのが運の尽き、
自己嫌悪から新たに竿を準備する気にもならず、失意のまま帰港・・・

なんとか気を取り直した翌日、翌々日は、
午前中のみの半日釣行2連発、
種目はチヌのかかり釣り。

まずは初日
DSC_0206

朝、一投目でいきなり小さいながらもチヌゲット!
気をを良くしたのも束の間、間もなく強風が吹き出し
場所変えを余儀なくされました。
またゼロからかと・・・気力が途切れる・・・
2時間あまり打ち返しを続けたが気配もなく意気消沈。

その10分後・・・デカ目のが2連発!

気配もなく・・・だと?

どこが!(汗)

2日目、前日、強風移動前の場所へ
DSC_0210
前日同様、比較的早い段階で一尾目、一時間ほど間が開き
30分間隔でポツリ、ポツリ・・・・

うーん、今日は気配は・・・あったと言えばあった(笑)

今回、場所の違いではっきりサイズが分かれましたね、
魚体は幾分スマートな印象でしたので、産卵後の回復途上か?

ひょっとすると、食い気のスイッチが入り
いい時期が来てるのかぁ~~~

ここのところ、釣果に恵まれていなかった皆様!

おまたせしました!!

もう大丈夫です(笑)

最後に

DSC_0208

今年も、夏の仕込み完了。

それでは~~

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!