ブログ

厳しいな

2018年05月26日 その他

陽気が良くなり、日中の高気温にむけての注意が
天気予報で度々聞かれるようにはなりましたが、
吹く風は、まだ乾燥していて心地よく、
軒先の風鈴の音に涼を感じる季節ですね。

さて、快適な季節とは裏腹に、
このブログの方は、今週コレと行ったネタ無く・・・
いつもの如く、他愛のない雑談でも
つらつらと書いて凌ぐといくとしましょう。(汗)

先日、某TV番組を見ていたら、
アメリカのさる研究期間の調査結果によると
「出世する人の特徴は、コレコレである。」
なんて話題が出ておりまして・・・
それが、とても尊敬は出来かねる、
所謂、ダーティーな処世術そのものだったのですが、
出演者一同、そう言えばと、身近な体験談をあげながら
苦笑いで大いに盛り上がっておりました。

苦笑いの根底にあるものを会話の中から拾い出すと・・・
出世するしないはともかく、それじゃ人としてダメだろ・・・
大体、そういう負の代謝を繰り返すと、組織は劣化してゆき、
競争社会の原理で最終的には会社自体が無くなっちゃうんだけどね!
といった嘲りに近い感情。

ブラックやな~なんて思いつつ見てたのですが、
その印象も消えぬうちに、関係ないとは言えない
出来事が世間を騒がせておりますねぇ
日大アメフト騒動・・・

さて、話は変わりまして、地元のスーパーで買い物していたら
鮮魚コーナーの一角に、小さなトレイ入りの乾物が
ポツリと置かれておりました。

目を引いたのは、そのフリカケ状の食品の
パッケージに書かれた見慣れた文字・・・

「乾燥アミエビ

うーん、形状は違えど、元は毎日見ているアレかと・・・

勿論、購入意欲は沸かず(笑)

アミエビつながりと言う訳じゃないんですが、
今週の私の釣り物↓

DSC_0181
ダンゴも持ってチヌ釣りに出かけたのですが、
半日粘ったが寄ったのは、小鯛の群れに
ベラ二匹、カレイ一匹・・・
あまりの状況の厳しさに耐えかねて、
撤収を考え始めた頃、中アジの群れが来たので、
何の躊躇もなくサビキにチェ~ンジ・・・

実より実(じつ)を取るべし!

これで、何とか家族への面目は保った。

それでは~

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!