ブログ

今週はエギングに!

2018年05月10日 釣り

GWも終わり一息付けた今週のお休みに

弟から誘われエギングに行ってきました。

前々から興味はあったのですが、道具等も持っていないので

今回は弟に借りての釣行でした。

まぁ、簡単に言うと・・・

当日は爆風で、釣りどころじゃない状態。

どんなけキャストしても爆風でエギも飛ばない・・・

PEラインも爆風で糸フケが出すぎて・・・

堤防の上では風がキツすぎて立ってるのもやっとの状態。

仕方なしにサーフからのエギングにしました。

でもこの波・・・
(普段、見えている所は砂浜なんですがね)
無題
この時はまだ静かな方ですが、ウネリも入って大変でした。

延々と砂浜をキャストしながら歩くこと3時間ぐらい。

足、腰、腕が・・・限界。。。

少し風裏になる漁港も回りましたが、釣りにならずで納竿。

夜の8時前までランガンしましたが、無釣果!

今回は釣れませんでしたが、ちょっとハマりそうなエギング。

取り敢えず道具から揃えていきたいと思います(笑)

次の釣行は風の穏やかな日がいいですね~

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!