ブログ

釣り堀には行きましたが・・・

2018年05月03日 釣り

今週のお休みは釣り堀へ!

前半GW最終日の30日に迫間浦へ行ってきました。

やはり当日は駐車場に車が止めれないほどのお客様。

ざっと80人~100人ぐらいは居る感じでした。

当然10マスある生け簀は全て埋まっている状態ですが、

私達は事前に1マス貸し切りの予約を入れてあったので7人で

ゆっくり楽しめました!

が・・・!

前日も満員御礼だったのが影響しているのか?

朝から真鯛ですら一切反応無し。。。

ボケ、シラサ、虫、ダンゴと・・・

ローテーションしても無反応。

かかり釣りスタイルでしているので水面から底まで、

全層を探っているのですが、私の穂先は微動だにせず!

1時間ぐらいして、周りがポツポツ釣れだしたが私は・・・

一緒に同行した嫁?は真鯛とワラサを1尾づつ。

初釣り堀で俗に言う「ビギナーズラック」ですね!

一緒に行った子供も真鯛連発!

時刻はAM10:00。

僕は現時点で0匹・・・

って言うか、アタリが0。

嫁?が掛けた2尾目のワラサは私が代わりにやり取りしたのが原因か、

痛恨のバラシ・・・

本気で「ボ・ウ・ズ」かも・・・

そんな事が脳裏を過ぎりましたが、神様は居ましたね~!(笑)

アタリが無かったシラサエビを回収中に「ドスン!!」

リアクションバイトか?

海底から追わえてきたカンパチが水面近くでサシエのシラサを一飲み!

やっと1尾ゲッチュ!

その後は真鯛を1尾追加と、納竿近くに同行者が掛けた真鯛を追わえてきた

ワラサが、水面近くにあった私のシラサエビを一飲み!(笑)

2尾目のワラサをゲッチュ!

なんとかボウズは逃れましたが、何か物足りない釣行でした。
(貧果の為、釣果写真がありません・・・)

また、今月中?にリベンジか?

再来週は筏の予定もありますし。。。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!