ブログ

燃えたよ・・・

2018年04月21日 その他

FCCAE4FB-2CCA-4061-BB65-F4A9B341EFD9-385x500

それはいいが、

 

一言問いたい・・・

 

ホントに・・・

 

燃え尽きるほどに・・・

 

戦ったのか?

 

まぁいいや・・・

話を変え、わたくしの戦況報告。

先週、初チヌを手にし、釣況の好転を確信したわたくし、
この好機逃すまじと、今週もせっせと海上へ・・・

初日、強風の間隙を縫って2時間ほど↓
DSC_0157

短時間で撤収を余儀なくされましたが・・・
ダンゴ投入→餌取り寄る→餌をサナギに→本命ゲット。
・・・といった、気分の良い流れで仕留める事ができました。
やはりチヌの魚影は濃くなっている模様・・・

翌日、絶好の釣日和・・・
ですが、この日の深夜は出勤なので、
7時~12時までの半日釣り。

DSC_0158

結果、4匹ですが、途中、3回ほど
バラシもやらかしております。(汗)

連発はしないが、始終チヌの気配を感じながらの
楽しい釣りとなりました。

今回使ったのは、イエローステージ。

DSC_0162

抜け重視の設計で、比較的粘り少なく、タッチは荒目、
単体使用ですと、浅場向きかなと思います。

また、まだ餌取りも本格化していないこの時期、
アミエビ、オキアミなどを練り込んでも
抜けづらくなりにくいので、生餌による
集魚力強化のダンゴを作るのにも適しています。

浅場プラス、集魚力強化と言うことで、
私は今回の釣りではこれをチョイス!

それでは~

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!