ブログ

海の上から

2018年02月10日 その他

相変わらず寒さ厳しいですが、
日本海側の雪による交通マヒは、
解消されるまでに数日の時間を要しました。
それに伴う流通の破断で近隣の地域では
燃料不足や食料品の不足など、ライフラインを
脅かす影響もでておりましたね。

平常時は盤石に見える社会インフラも
一旦そのキャパを超えた災害にみまわれるとかくのごとし・・・
なにやら「砂上の楼閣」に暮らしている気分になります。

今回の雪もそうですが、ゲリラ豪雨など、
一気集中型の気候現象が増えてきているような気がします。

さて、話は変わりまして今日は少しだけ潮の香りを・・・

前回、海上にいたのは何時だったか、
もう忘れてしまいましたが(笑)

今週、消耗した備品を付け替えに船上へ↓

DSC_0099

珍しく風の穏やかな日だったこともあり、
ついでに長らくエンジンも始動させていないので

DSC_0100

軽く湾内散歩・・・

DSC_0098

いやいや、真冬とは言え、風さえなければ海上も快適ですなぁ

カレイでも釣れないかなと思い、ドテラ流し・・・

30分ばかり底を引きずってみましたが、アタリなし。

休暇日でもないので、長居はできなかったのですが、
一応、エサを付けて糸を垂らした・・・と言うことで、
これが「初釣り」とカウントいておきましょう!

次は、なんか釣りたいな

それでは!

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!