ブログ

もう2月

2018年02月03日 その他

2月に入り、相変わらず寒波は居座り
例年に増して寒い日は続いておりますね。

今週は皆既月食なんて天体のイベントがありましたが、
皆様は観察されましたでしょうか?
私は、当日夜、娘のライン経由で知り、その時、車の窓越し
チラッと三日月程度に欠けている月を確認したのみで終了。

そんでもって今しがた日時確認のためにネットで情報を見てたら、
スーパーブルーブラッドムーンなんて単語が出ておりました。
意味も今知ったのですが、今更ながら瞬間的なチラ見ではなく
継続観察すべきだったかなと少し後悔・・・

今年は初っ端から数年に一度クラスの寒波やら、
予期せぬ噴火やら、この天体ショーやら・・・
(前2つは歓迎は出来かねますが)
なかなかユニークなスタートとなりました。

そんなこんなあった1月も終わり、表題通り
月は変わって2018年も第二章の始まり~♬

寒さはピークを迎える月ですが、
ピークこそが「終わりの始まり」
先月とはうって変わって「3月下旬並みの・・・」
なんて暖かいニュースもあるやもしれません??

ちなみに私の場合・・・
恥ずかしながら「初釣り」もまだなんで(汗)
こう言う時節ネタはそろそろ終わりにして、
久々に釣行ネタを書きたいものです。

それでは今週はこのへんで・・・
来週は海上からお届けする予定です。(?)

それでは

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!