ブログ

相変わらずです。

2018年01月20日 その他

出来れば釣りへ!などと期待していた今週だったのですが、
蓋を開けてみれば、私の休暇日は外気温は上がったものの
その他の条件はさほど・・・

うーん、判定の結果、重い腰はあがらず釣りは中止。

第一目標を失った私のその後の日程はグダグダ
大半の時間は動画サイトめぐりでゴロゴロと・・・

とりとめもなく繰ってゆく動画の中で、
たまたま見た「大食い系」の投稿動画に触発され
昼は「うなぎ」にしよう!と、外食に出たのが
唯一の休日イベントとなりました。

が・・・、行くなら此処と決めた店は、
定休日でもないのに休業の札。

貼り紙には「体調不良のため」の文字、
じゃあ他の店へ・・・という気は起こらず、
さっさと昼食メニューは変更~♪
うなぎへの欲求も、きっかけが軽かったせいか、
熱が冷めるのも早い(笑)

ちなみに、先日ニュースでやってましたが、
今年は、うなぎの稚魚の「しらす漁」が、
出足不漁のようですね・・・
近年、すでに外国産だよりになっている事は耳にしておりますが、
そのアジアの有力産地でも不漁とのこと、
またまた高騰なんてことになってしまうのでしょうか?

話を掘り下げて行くならば、枯渇の危機にある
自然資源の問題に行き着くべき話ですが、
この時、私の脳裏に浮かんだのは、
数年前買った「うなぎ罠」の、ビジュアルのみだったとさ・・・

これは・・・つまり、久々の、
リバイバルターゲット登場!?(笑)

なんて下らない話はさておき、
結局、その日の昼は・・・

DSC_0088

AI化の足音が聞こえる近未来型「寿司屋」へ

DSC_0085 DSC_0087

合鴨、ラーメン・・・イカ天など

相変わらず、通(つう)なメニュー選択で楽しみました。

拝啓、◯☓寿司様

あまり頻繁に利用するわけではありませんが、
さすが、競争の激しい業界、
来るたびに新メニューとかあって
来るたびに楽しませていただいております。

今後、中華ネタなども、さらに充実させていただければ、
嬉しいかなと思います。(笑)

それでは

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!