ブログ

風に吹かれて

2017年12月09日 その他

有名なフォークソングと同じ題名ですが、
こちらの方は、いたって薄っぺらく、
単に休暇の日に強風だったというだけの事、
ホント、風速10mなんてやめてくれぃ(笑)

以前書いたナマコ漁師情報も、
さらにカレイ目撃情報が追加され、
少々の寒さも折れないくらいの動機はあるのですが、
風速じゅーめーとるでは流石に釣りにはならないでしょう。

しぶしぶウチに居ると・・・

ピンポ~ン

何かと思えば↓

DSC_0052

ドドドっとアオリイカの贈り物が届きました。

うっ、嬉しいんだけど・・・
もうコウイカ釣りは釣りメニューから外そうかな(汗)

今年、我が家では、秋以降、自力含め、
イカが頻繁に手に入っている好環境が続いております。

これまで、イカ刺し、天ぷら、フライ、バター焼き、イカキムチと、
いろんなバリエーションで楽しみましたので、今回は・・・

DSC_0056

全て干物にしてみました。

初めて作りましたが、一般的なスルメと比べ、
身厚なのに柔らかく仕上がりますねぇ

画像は一番小さかった物、
残りは冷凍保存して長~く楽しみたいと思います。

さーて、今年中にカレイのレポートが
出来たらいいんですが・・・

期待せずにお待ちください(笑)

それでは!

 

 

 

毛利

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!