ブログ

鳥羽港堤防釣り

2017年10月16日 その他

台風のシーズンも過ぎて、チヌ釣りもいよいよという
時期なんですが、今年の鳥羽は開幕が遅いようです。
例年なら数釣り真っ盛りなんですが、今年はまだまだ
それらしい釣果が出ていません。
一時は、二桁釣れ出してこれからか?と思っていたら
釣果が続かない。
今年は春先から、釣れる魚が1月ほど
遅れる事が続いていたので、チヌもやはりそうなんだろうか?
かかり釣りの大きな大会も目白押しです。
早く秋らしい釣果になって
大会も盛り上がってほしいものです。
ただ、鳥羽港はアジがまだ釣れています。
小型のアジですが、サビキ釣りで皆さん楽しんでいます。
そして、そのアジを狙ってか、太刀魚も鳥羽港に
入ってきています。
船では以前から多数釣れていましたが、
堤防からはなかなか難しい。
堤防から太刀魚が釣れるのは、最近無かったので
今年は太刀魚釣りで盛り上がっているようです。

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!