ブログ

2017年10月07日 その他

今週は雨に強風にと、釣りには少々不向きな日が多かったですね、
わたくしの休暇日も、空模様は晴れだったのですが、
北西風が強く、海上は荒れ模様でした。

予定していたティップランエギングもこれにて中止、
代わりに風裏のロケーションを選び、かかり釣りへ・・・
ほぼ一年ぶりの場所なんで、
どんな状況かも分からなかったのですが、
一応・・・

DSC_0012

チヌは釣れました・・・が、
昼過ぎ1匹、夕方1匹と、単発で合計2匹のみ、
やはり9月半ばからこっち、私の立ち寄る先では、
チヌの魚影が非常に薄くなった印象。

今週は、嫁同伴の釣りだったのですが、
嫁といえば・・・

たまたま、チヌの活性の高い日にあたり、
ビギナーズラックに等しい好釣果を引き当てた前回の初チヌ釣りとは違い、
今回はそうは問屋がおろさなかった・・・

早い潮流と、アタリも出さずエサを掠め取る小魚に翻弄され、
本命のチヌは釣果ゼロと・・・

初心者としては本来あるべき姿というべきか、
多少、チヌ釣りの厳しい面を体験した模様。

なにせ、ダンゴも握らず、私の作ったポイント周りに
オモリで落とし込むだけでポンポン本命が釣れるなどといった
ラッキーレディースデイのような日は極めて少ないのである。(笑)

掛けたチヌを取り込む私を横目に渋い顔・・・

(ここだけの話、前回の天狗状態が思い起こされ、ちょっと痛快ではある・笑)

まぁ、ここがひとつ、この釣りが続くか続かないかの分かれ目、
楽しみが深まるか深まらないかの分岐点とも言えるでしょう。

その壁を乗り越える意欲が湧いたかどうかは、
嫁の胸の内なので、よく分かりませんが、
今回も釣り自体は楽しめたようで、
チヌは釣れなかったが・・・

DSC_0010

⬆姿かたちは地味だが、チヌに勝るとも劣らぬ強い抵抗で、
釣り味の面白いアイゴは何匹か仕留めていたので・・・

ご満悦~~

(だったのかな?)

それでは!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!