ブログ

台風接近中・・・

2017年09月16日 その他

いよいよ秋のシーズン開幕の狼煙があがるかと
期待も高かったこの連休ですが・・・
よりにもよって、まさかの台風北上となり、
天気予報によると、この記事がアップされる連休初日は、
「強い雨」となっております。

なんと言いましょうか・・・「非常に残念」

ついでに今週の私の釣りも・・・

先週、ティップランエギングの目撃談を書きましたが、
その後、えさきち内部情報でも、同湾内の別の場所で、
「釣り上げた瞬間」の目撃談も出まして・・・
いよいよ私の脳内にも「よーいドン!」音が鳴り響きました。

はやる心を抑えつつ、待ちに待った休暇日、
若干の強風予報もなんのその、
心躍らせティップランに突撃~♬

とりあえず私の目撃エリアと、
聞きつけた釣り上げ目撃エリアに当たりをつけ、
船を流してみました・・・が、

潮はやっ!&風つよっ!

予想外の早い潮と予報どおりの強い風が交差する状況に
投入した仕掛けは激しく横走り、
釣り始めはエギの底取りもままならない・・・
オモリ追加でなんとか釣りになるが、
船が高速で流されるので「ひと流し」のサイクルが早い早い、
あっという間にエリア外、移動距離のわりに投入回数が全然稼げない。

何回か戻っては流れを繰り返したが、一向に手応えなし。

うーん、なんというか・・・つっつまらん

結局、予定の3時間を待たず、二時間足らずで終了~~

釣果な~し

「よ~し、今回は、コレくらいにしておいてやろう。」

ちなみに私、倍返しとまでは言いませんが、
借りは必ず返させてもらうのが主義!

翌日、リベンジがてら、某場所で・・・

DSC_0003

喰ってやりました。(笑)

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!