ブログ

秋はいろんなシーズン・イン

2017年09月09日 その他

よしっ、本日は終了!

夕刻、釣座から立ち上がり、
しばし穏やかな湾内の景色をぐるり見渡す・・・

長時間の釣り姿勢で痛みの出た身体の箇所を
軽いストレッチで伸ばしつつ、今日の釣りを振り返ってみる。

うーん、なんつーか、今日は・・・

2016_0101_000128_002

いまいち、あかんかったな・・・

終日翻弄され続けた餌の周囲だけをつついてゆく
餌取りは何者だったのか・・・

まぁ、いいか・・・

何匹か掛けた小魚たちの中に多分その犯人はいたのだろう。

そんな事より、なにせこの日は、生体反応薄すぎ!
時折針がかりする餌取りもミニサイズばかりだし、
本命も、このサイズだと数取れないと・・・ねぇ。

そんな感じで、さっぱり自分の釣りでは
盛り上がれなかった今週の私が、釣りの最中、
かなりの時間、横目で観察していたのは・・・

小型ボートで乗り付けてきた、
若者2名が始めたティップランエギング。

私の係留している付近を何回も流しては戻りつつ、
かなり長時間頑張っておりました。

私も、今後の実行種目に入れてたんですが、
この湾では来月あたりかなと目論んでおりました。

釣り上げシーンは目撃しませんでしたので、
彼らが釣果を上げたかどうかは定かではありませんが、
やはり、こういったシーズン物は前乗りが基本ですね。

去年は出遅れた反省も有るので、
今年は私も早めの参戦といきますか!

基本、週一釣り師なんで、
あまり多種目に触手を伸ばすと、
それぞれシーズン内に1~2回の実釣、
成果ゼロてなことになるのが常なのですが(笑)

にそれでは、今週はこのへんで

 

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!