ブログ

夏はsanagi

2017年08月12日 その他

ちょっとスイマセン

はい(えっ!?)

〇〇海岸はどこですか

一見、何の変哲もない会話なんですが、
ここは海上、船の上で釣りしていたら
突然、近距離から声をかけられたので、
少々ビックリしました。

私としたことが、迂闊にも、ほぼ無音
間近まで近づいてきた相手に
まったく気が付きませんでした。

ふう・・・

良かった敵の特殊部隊じゃなくて(なんのこっちゃ)

音もなく私の背後を取った?
声の主の正体はこちら↓

DSC_04911

わからないと思うので拡大↓

DSC_0491

カヌー?それともシーカヤックというやつか?
カラフルなボディーカラーが夏の海に映えますな。

漁船の横波とか大丈夫なの?とか・・・

挨拶代わりに2~3言の会話を交わした後、
来た時同様、静か~に去ってゆきましたが、
人力のオール一本にしては意外な推進力を見せ、
あれよあれよという間に遠ざかってゆきました。

意外と言えば、カラフルな船体に
これまたカラフルなマリンウェアー
体力もそれなりにいるだろうし・・・
てっきり、ナウなヤングかと思いきや、
結構、お年を召しておられました。(60半ばかな)

無音で、水面間近をス~イスイと・・・
中々涼しげで良さげですが、真夏は流石に暑いだろうなと(笑)
色々魅力がありそうな乗り物で、少々興味が湧きました。

話変わって、今週の私の釣り・・・

狙いは、夕マヅメのアジ。

DSC_0481

ジアイには小サバもやってくるので、
それを避けるのが結構大変でしたが、
うまく攻略できたのでその辺は満足。

満足できなかったのは、アジのジアイ待ちで
やっていたチヌ釣り・・・
結構、活性が高く複数のアタリを拾い、
針掛かりもさせたのですが、
ラインが傷んでいたのか、やり取り途中で、
プッツン、プッツン・・・ラインブレイク祭り。

これは!と重量感を感じたモノは全て逃げられ、
獲れたのは中小2枚のみ、ストレス溜まりまくって帰路へ。

翌日、夜勤出勤日でしたが、午前中
別のリール持ってリベンジ釣行。

DSC_0493

昨日の撒き餌の効果が残っていたのか、
初っ端から好調で、ラインも問題無し・・・ストレス解消!

しかし、昨日使用のラインも本日のラインも
同じものを半々で別のリールに巻いたものなんですが・・・

方や道具箱の中に保管、方や日光も当たる屋外保管、
劣化の進行具合には結構、差が出るものです。

あ、そうそう、話は変わりますが、
今、サナギ、いいっすね~

それでは!

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!