ブログ

あじ

2017年08月05日 その他

太平洋でウロウロしていた台風5号は、
どうやら本土上陸の軌道に入った様で、
今後の動向に目が離せませんね・・・

外海では長期間の荒れ模様が続き、
私の地元の漁師も商売あがったりといった様子です。

私の趣味の釣りの方も、休みの日は、
雨模様と東からの強風続きで、なかなか・・・
思うように海に出られません。

先週、アジや青物の動向を見て、
いろいろやってみたい事も増えてきたので、
少々、欲求不満ぎみではあります。

それでもとりあえず、天候の隙間をついて、
短時間勝負出来る所から潰して行こうと・・・

夕方が地合いとみた大アジに狙いを絞って出船。

DSC_0479
タイミング良く、日中吹き続けていた風も緩みました。

結果↓

DSC_0478

大アジは来なかったが、20センチ台のアジは入れ食い
総数60匹あまり、その他チヌ、チャリコ、コッパグレなど
釣り方は、サビキ半分、筏竿の落とし込み半分。

チヌは複数いたようで、それらしきのは
画像の一匹以外にも何回か掛けたのですが、
なにぶん、全打ち返しが、アジ狙いなので、
口切れ対策のノーアワセ釣法なので、
獲りこむまでに至りませんでした。

大アジチャレンジは引き続き続けるとして、
次は、スーパーライトなジグによる
青物幼魚捕獲が希望でございます。

それでは・・・

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!