ブログ

夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ・・・タイ

2017年07月08日 その他

まずは・・・

台風一過、午前中、残滓の雨をやりすごし、
ようやく昼前に顔を出した青空とともに出船!

若干の風と、雨雲レーダーでは、
近隣に雨雲も散らばっていましたが、
現場の空模様は、とりあえずは良好・・・

途中、にわか雨があるかも・・・は、想定内、
それは、日差しと、アメ除けを兼ねたパラソルにて対応!

DSC_0445

が、しかし・・・嫁がついてきたのは予定外
パラソルは二つになり、釣り場設営の労力も増え、
暑さの中、釣りを始める前から体力消耗気味(時間も・・・)

ラスト、ダンゴ準備も終え・・・

ふう・・・

ようやく釣り座にたどり着いた~
さ~て、第一投を・・・

 

トイレ行きたい(嫁)

あはは・・・(ニコニコ)

広げたパラソルをたたみ、係留を解き再び港へUターン。

まっ、まあ、まだ・・・

まだまだ・・・

なんのこれしき、これくらいの事では、
私の顔に張り付いた笑顔は崩せないんだなぁ。

(ニコニコ)

・・・昼を過ぎて、なんとか釣り開始にこぎつけたが、
なにやら準備段階で耐力を消耗したのか、気力も抜けダラダラ・・・

それに拍車をかける海底の不活性、2時間ほど、アタリほぼ無し、
隣の嫁のサビキも小サバすら寄らない状況が続き、
いよいよ無気力が高じ眠気すら覚え始める・・・

もう少し気を抜けば、釣座からずり落ちそう、
これでアタリがあっても合わせに力入らないだろうなぁ・・・

などとぼんやり思いつつ、手持ち無沙汰で誘いあげた穂先にアタリ!
転げ落ちそうになりつつアワセを入れ、なんとかフッキング成功・・・

これが当日の初チヌ。

それがきっかけで、若干気力は戻り、この日は4枚捕獲。

翌日、夜勤を控え、釣りは予定になかったのですが、
昨日の釣りは、疲労感ばかりが印象に残ったので、

前半部分の仕切り直しとばかり、

朝9時から昼まで(3時間)だけと決め出発。

DSC_0451

それにしても、晴れの日は洒落にならないくらい暑いっすね!

ちなみに私、先日、パラソルを新調いたしまして、
昨日と今日で、その使用感は思ったより良好・・・
ちょっとした満足感で、照りつける太陽下でも気分はプチハッピー。

この日は、ダレル前に地合いがあり


短い時間ながらメリハリの有る釣りで、
気分よく3枚で、仕切り直し成功~~~

それでは~~

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!