ブログ

GW

2017年04月29日 その他

さてさて、いよいよゴールデンウィークが始まりました!

「思いっきり羽根を伸ばすぞ~♬」

・・・と、意気上がる方々の多い中、
サービス業の私どもは、そう言うわけにはいきません。

我々、餌屋にとっては、上半期最大の盛り上がり所、
連休商戦の火ぶたが切って落とされたのであります!!

その激戦を控えた今週の休暇日、
まずは・・・

DSC_0382

腹ごしらえして、燃料ならぬ補給。

そして・・・

DSC_0381

家のまわりの補修。

さらに・・・

DSC_0379

ひまわりの観察・・・

以上。

うーん、釣りは強風もあって、行かなかったのですが、
やはり、これがないと休日もなんか物足りませんな(笑)

冒頭述べたとおり、今週から特別な期間に入りますので、
温存した体力はそちらの方へ・・・と言うわけで、
皆様方には、私の分まで、しっかり楽しんでいただきたいと
思っております。

それでは!

 

 

 

余談ですが・・・

最近、アジア情勢は予断を許さない状況にありますね
軍事力を背景にした鬩ぎ合い・・・追い詰められた側の暴発・・・
我が国は、この危機に直面しております。

まっ、深刻な話題はこの場にそぐわないので、
そんな国家間の話は脇において・・・

身近なフィールドの野生動物に視点を移し、
ふと、考える・・・

弱肉強食。

身を隠す物のない草原で、
肉食の猛獣に目を付けられた、
草食動物の生存確率はどんなもんだろう?

戦う牙を持たず、逃げ切る走力もないとしたら・・・

やはり、たいていの場合、食物連鎖にしたがい、

肉食動物は喰らい・・・

草食動物は喰われちゃう・・・

のでしょうね。

1492213065771

絶体絶命。

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!