ブログ

穀雨

2017年04月20日 その他

季節の変わり目ということで、雨の日が
いのが難点なきょうこの頃。
この時期に降る雨は、穀物の成長を助ける
 
雨と言うことで、暦には穀雨とあります。
 
しかし、先日の様な大雨になると、穀雨と
 
言うより酷雨ですね。
さてさて、田んぼには水が張られ田植え
準備も見受けられるようになってきました
朝晩の冷えもなくなり、ひとたび晴れ
間がのぞけポカポカ陽気と釣り人を魅了
する良い季節になってきましたね

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!