ブログ

2匹目のどぜう

2017年04月08日 その他

前回、運良く初チヌが、とれたので、
私の釣りの方も、ググッと春モードに・・・

水温は、まだ低いようですがね↓

DSC_0355 (2)

そんなわけで、今週も、先週に引き続き、
チヌ狙い、筏竿一本勝負!

今回は、諸々の都合により、正午スタート、
潮回りは小潮で、下げ始めからの釣り。

これまで上げ潮で活性が上がる経験が多かったので、
今回、その辺は、マイナス要素として認識。

案の定、釣り始めからしばらくは、
フグさえ寄らぬ低活性、
2時間ほどでダンゴが効きだしたのか、
フグアタリが、ポツリ、ポツリ・・・
それも数は出ない。

少々、諦めモードに入ったところで、
良型のカレイが適度な間合いで連発し、
途切れかけてた集中力を何とか繫ぎ止める。

そして、ガツン!

良型カレイとは、似て非なる重量感と、
一瞬間をおいての締め込み・・・・えっ?!

本命来た~!!

と、いうわけで、本日の釣果↓

DSC_0358 (2)

前回は、42cm、今回は39cm・・・

うーん、いまいちサイズが・・・(数もだけど)
初チヌは前回にクリア、今回は少し欲が出て、
サイズか、数か(ホントは両方)欲しかったのですが・・・

そこは、それ、そう簡単に上手くはいかない所が、
釣りの醍醐味・・・と、言うことにしておきましょう(笑)

実は、チヌらしきアタリをもう1発掛けたんですが、
1回目の抵抗をかわしたところで痛恨の鈎外れ!

この時の感情の落差と言ったら・・・もう、
まっ、皆様には、説明するまでもないか(笑)

このスリル、この興奮、
なかなか日常生活じゃ得られません、
釣りならではといっても過言ではないのではないでしょうか!!

ホント、釣りって楽し~♪

・・・負け惜しみなんですがね・・・

 

DSC_0360

↑卵巣はまだこの程度

まだまだ、しばらくチャンスタイムは続きそうです。

 

それでは。

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!