ブログ

じゃじゃじゃ、じゃん

2017年04月01日 その他

週末、若干天気は崩れがちになりましたが、
今週は、「春の陽気」といってよい日が何日かありましたね。

柔らかい太陽光の元、浮いてるだけで幸せ~♪

そんな春の陽気に誘われ・・・↓

DSC_0349

今週も一日だけですが、海へ・・・

先週に引き続き、ターゲットはチヌ。

さてさて、ダンゴ握って、第一投目はいかに・・・

なんて、まどろっこしい経過は抜きにして、

じゃじゃじゃ、じゃん!

DSC_0350

やった~、初チヌゲット~~

最終的にこれ1匹だけだったのですが、
久々に顔見れたので、気分は上々。

釣れるまでは、結構、渋い状況で、
早い段階から諦めモードで
ダラダラ竿を操っていたのですが、
午後にこいつが来てからは、目が覚めたようにキリッ!(笑)

まっ、それでも、2枚目はなかったのですが、
何故か最後まで、心は余裕しゃくしゃく・・・

私的に、ゼロと1の差に比べれば、
1と2以降の差などは、無いも同然!

なにせ、いつもいつでも、
設定しているハードルの低さには定評がありますからねぇ(笑)

他に、この日のめぼしい釣果は↓

DSC_0351

40㎝オーバーのカレイ(喜)

30㎝オーバーのアジ(これは、もっと釣りたかった)

あとレギュラー多数↓

DSC_0353

干物づくりに精出しますか(笑)

ちなみに、わたくし、身内の要望もあり、
フグも正規のターゲットにしておりますので、
もっと欲しい本命があるからといって避ける事はありません
気配有れば、すべて獲る事を心掛けております。

だからチヌの釣果が伸びないのかもしれませんが(*_*;

それでは、今週はこのへんで

さよ~なら~~♬

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!