ブログ

ソワソワ

2017年03月25日 その他

カレイ仕掛けの置き竿を封印し、
筏竿とチヌダンゴ、エサはオキアミと、青イソメ

今週は、満を持して?

サラッとチヌなどを仕留めてみようかと、
出かけてみました。

DSC_0348

が・・・

結果は画像のとおり、撃沈!

まっ、予想通りと言いますか、
世の中、いつも私にだけ厳しいと言いますか(笑)

込み潮に合わせた4時間程度の釣りでしたが、
水温が低く、そのせいか、ここ最近の釣行の中で、
一番、海中の活性は低かったですね。

一投目、着底と同時に喰ってきたカレイに
幸先の良さを感じたのですが、そのあとはパッタリ・・・

その後はレギュラーのフグが
ポツリポツリと散発的なアタリを見せるだけ、
それすら尻すぼみにアタリは遠のき、
潮止まりと同時に、気力も尽き果て終了~~。

そんなわけで、初チヌは次回以降のお預けとなったわけですが、
なんこれしき、思えば毎年、私の離陸までの助走は長~い!

さてさて、私の貧果はさておき、今後、春は日々深まり、
きらめくような陽気の日が多くなります。

加えて、チヌもさることながら、
イカにアジに真鯛などなど、ターゲットも多彩に・・・

さて、次回は何を・・・・やっぱチヌかな?

春は、なんかソワソワしますね!

それでは!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!