ブログ

新年

2017年01月07日 その他

今年初の投稿となります。

本年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私の場合は、お仕事しておりましたので、
特に正月気分を感じることなく、過ぎてしまいましたが・・・

心機一転、新たな年に、また新たな祈願成就を期待したいですね!

さてさて、今年はどんな魚、どんな釣りシーンに出会えるのでしょうか?
期待に胸が膨らみます。

私事ですが、沖釣りの誘いもありますので、そちらの報告も出来たらいいなと・・・

まぁ、船酔い嫌悪から脱却できておりませんので、語尾は濁しておきますが(笑)

そんなわけで、今年も楽しく、頑張っていきましょう~~

最後に、私の年末年始ダイジェスト↓

年末にチラッと書いた船外機故障原因は、これ↓
DSC_0298

CDIというやつでした。

めったに壊れないと聞いていたので、最初は除外してたのですが、
あちこち調べても、これしかないと言うのが結論。

めったに壊れないものが壊れたとはなんと不運な・・・と、
一瞬、嘆いたのですが・・・船外機の年式を考慮すると、
まぁ、めったに壊れなかったと、言ってもいいわなと納得(笑)

なにせウチの親父が、その昔、捨て値で手に入れた中古品、
その後、何年か使用し、不要になり数年放置され・・・、
さらに私が眠っていたのを掘り起こしてからも数年たっている一品。

骨董品鑑定士の私の見立てでは製造年から風雪に耐え15年以上は・・・

おっと、骨董品と聞いてstaff_hamaguchi_t_02が、ブルペンでアップを始めたかぁ?

まぁ、動かなくなったら彼にあげるとして・・・

修理はパーツ取り寄せ、ポン付けで終了。

この機会にギアオイルを交換しておこうと、年末、
船を陸揚げしたまでが去年、ここでの最終記事のお話。

その後、年明けて、ついでにちまちま船体補修↓

DSC_0296

先日4日に作業終了して、ドボンと元の係留場所へ・・・

その時、今年を占うひとつの出来事が・・・

最後、係留ロープを結ぼうと身を乗り出したときに、
海底に沈むある物体を発見!

DSC_0299

去年の秋に落としたフィッシングナイフです。

たいして気にも留めていなかったのですが、
時期が正月だけに・・・

おっしゃ~、新年早々、イイ事ゲット~♬

ひょっとして、今年は過去に失くしたものが色々と返ってくるのかも!

あの日去って行ったあの子か?はたまた過去に浪費した過払い金か??

それとも、幾度となく掴もうとして手のひらをすり抜けていった・・・

まま、想像するのは自由ですからね!

ポジティブシンキングがツキを呼ぶのです。

それでは!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!