ブログ

メリークリスマス!

2016年12月24日 その他

表題の挨拶は、米国では他宗教に配慮し、自粛傾向らしいですね、
代わりに「ハッピーホリデイズ」と言う表現を薦めているのだとか・・・?

と・・・24日とは言え、
子供達もそこそこ成長してしまったので、
我が家にはクリスマスネタもこんなものしか・・・

 

いやいや・・・

某濱口家staff_hamaguchi_t_02のような節目節目で喜劇ネタのある家庭が羨ましい。

ウチは年間通してシリアスが基本だからなぁ・・・

その代わりと言っては何ですが、今週も動画などをひとつ・・・
お待ちかね(えっ?)水中撮影の第二弾です。↓

前回よりも深い所へポチャリしてまいりました。

湾内の水深15~6mの所でしたが、
水面から小魚の魚群を割って海底まで落ちてゆくカメラ・・・
我ながら、なかなかユニークなシーンが撮れました。

しかし、多数の魚が撮れたのは、最初のこの時だけ、
この後、30分以上カメラを沈めっぱなしにし、
集魚剤も少しばかり入れてみたのですが、
冬の湾内は寄る魚少なく、フグ、キス、ハゼが、
チラホラと姿を見せるのみでした。

ほとんど動きのない映像を見ながら、
やっぱ冬の海は厳しいな~と、感じた次第、
オフシーズン、そんな言葉が頭に浮かびました。

開けて翌日・・・

雨粒がポツリポツリと落ちる寒々とした朝、
嫁に言いつけられ、何故か海岸沿いを
トボトボ散歩しておりました。

DSC_0285

堤防道路から海側を見下ろすと、無人かと思われた広大な砂浜に
一人の人影が・・・
DSC_0278
おお!ウェーダーを履いたあの装備はサーフルアーマン。

珍しいな・・・(と言っては失礼か?)

ともあれ、私は、この浜で、このジャンルの釣り人に
これまで遭遇したことがあまり無い。

物珍しさも手伝い暫く見学しておりましたが、
要所要所で数投しつつ、意外に早いサイクルで
横移動してゆきます。

ものの10分たらずで一つの浜をクリアし、
更にその先へ・・・
当然、復路もあるわけですから、
なかなか消費カロリーの高い釣りですなぁ。

狙いはヒラスズキ?それともヒラメか?

孤高のハンター、中々いい背中しておりました。

そして、帰宅するとピンポーン♪

知り合いのイカ釣り漁師(名人)から頂きものが↓

DSC_0286

釣りは多くのジャンルを抱えるレジャー

オフシーズンなどは、無~~い!!

と、改めて思い知らされたのでした。

それでは。

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!