ブログ

冬の様相

2016年11月12日 その他

今週は、強風と寒波で一気に冬の印象が強まりましたね。

今週の私の休暇日は風と寒気は
さほどではなかったものの、雨予報・・・

DSC_0233

前半は曇だったので、雨が降リ出すまでと決め
ちょっとだけ釣りへ

DSC_0234

小雨は我慢するつもりでしたが、
意外に早く雨が強まったので4時間ほどで撤収。

一応、チヌは40センチ位のを一枚・・・

ちなみに、前回、前々回の釣りでも
チヌは釣っているのですが、何故かいつも一枚・・・

まぁ、最近ことに、持っていく釣り竿が増えているので
もはや何釣りに行ったと明確には言えない状況なのですが(汗)

この日も、せわしなく竿を持ち替え
別の小さいクーラーには
ウルメイワシとカワハギが結構いっぱい(笑)

・・・っと、あまり目新しい情報のない釣りの話は
ここまでにしますか・・・

雨に追われてスロットル全開で帰る途中
事件が・・・

DSC_0241

じっ、事件ってなんや?

まま、それに関しては付随して幾つか追加する
お話があるので、次回にでも書くとしましょう。

最後に・・・

今週はこの回転寿司にお食事に↓

DSC_0243

何故か画像はタコ焼きなんですが・・・

草創期はパイオニアとして抜きん出た存在でしたが
最近はかなりシェアを下げ、
その凋落の度合い激しいと聞く某チェーン。

それを聞きつけた嫁が、ならば応援してあげよう??

・・・と言うので、かなり久々に。

お昼の繁忙時間帯に行ったのですが、
店内は空席が目立ちました。

ずいぶん前に来たときは順番待ちだったので、
ちょっとさびしい感じがしましたねぇ

とは言え、この業界にかかわらず、
どの業界も、追いつけ追い越せの競争社会です。

だからこそ発展がありますし、
こうした下克上はむしろ健全な姿と言えるでしょう。

微力でしたが、今日の我々の応援を機に、
このチェーンも再び上昇気流を掴み、
空へと舞い上がって欲しいものです。(は?)

え??はい、二人で
年商を2000円ばかり上げてきました・・・

それでは!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!