ブログ

収穫の秋

2016年10月23日 その他

8月に20粒あまりのラディッシュの種を
プランターに蒔いたのですが、
これが、いつまでたっても発芽せず
あきらめたまま放置してあったのですが、
9月も半ば過ぎてから突如一つだけ発芽し、
そのままスクスクと成長。

この度、めでたく収穫へと・・・

IMGP4145

しかし、まぁ・・・

こんな小さいモノが1個だけあってもねぇ・・・

その晩、ミクロの薄さにスライスされ、
サラダの上に平たく乗っておりましたが、
薄すぎて彩りにもならず、誰も気付かないと言う・・・

サラダの材料と言うよりも、家族の失笑ネタになっておりました。

それでも意外な波及効果があり、
育てて収穫するとことに興味を覚えたのか、
今度は嫁がプランターを買い込んできて
何やら育て始めました。

以上、陸上の収穫編終わり。

さて、お次は今週、海での収穫?

1476605586059

小さいですが、一応、アオリイカ。

他の釣りを終えた帰り際に、
数投ばかりエギを落としてみたら食ってきました。

この日は来客があるので、粘らずに帰宅したのですが、
存在が確認できたのが何よりの収穫。

近いうちに時間をかけて狙ってみたいと思います。

知人の情報によると、コウイカも好調のようなので、
この水深のアオリシーズンがオフったら
次はコウイカ狙おうかな?

寒さと季節風に心折れなければ(笑)

 

それでは。

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!