ブログ

危険な戦い

2016年09月27日 その他

一体、今年の天候はどうなってるんでしょうね?

ここまでハズレる天気予報も

昨今では、珍しいような・・・?

 

でも釣りシーズン真っ只中だけに

釣りに行きたい‼︎   という皆さんの

活発な気持ちを少々の雨では

抑えることは出来ないみたいですね。。^ ^

 

活発といえば我が家の軒下にいるハチ軍団‼︎

一番、危険な時期に突入してるうえに

度々、玄関内に入り込むため

これ以上家族を危険に晒すわけには

いけないと戦いを決意‼︎

まず戦う相手のことを知らねばと

調べてみると、1匹の女王蜂から始まり

その後も大半が女社会で構成されてるんですね〜

で、オスは今頃の時期に登場してきますが

1番の仕事が翌年の新女王蜂に繁殖し

冬までに天命を全うするとのこと。。

なんか儚いですよね〜(^^;;

でも、感傷に浸っている場合じゃありません

こちらも家族のためにと、いざ出陣‼︎

途中、一目散に逃げる場面もありましたが

なんとか確保し一安心(^-^)

image

ついでに当社一獰猛で暗黒⁉︎の

世界を毎夜飛び回っていた

オス山蜂も新女王蜂に捕らえ⁉︎られた

みたいでメデタシ   メデタシ(^。^)

それでは、また〜。

 

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!