ブログ

lose a game

2016年09月24日 その他

週末は天候も回復っぽい予報ですね、
雨続きも、そろそろ終わりかな?

これを書いている本日は、まだ雨ですが・・・

まぁ、そんなこんなで今の所、
自前の釣りについては短時間の
小ネタばかりが続いています。

今週も、雨の間隙をついて、2時間程度、
なんとか竿を出してきました。

まぁ・・・あまり乗り気じゃなかったのですが・・・

今回は嫁が連れて行けと・・・

これまでの何回かの同行で、
一応、漏れなく、なにがしかは釣れているので
少々、釣りを甘く見ている節がありまして・・・

行けば必ず、簡単に食材が獲れる、
しかもアミエビひとつで・・・
とでも思っているのでしょう。

それはいいのですが・・・
しばしば何も釣果を上げずに帰ってくる私に比べ、
多分、自分の方が釣りが上手い(私より)と、
どえらい勘違いをしている気配も濃厚に伺えます。

ちなみに彼女の釣りはサビキオンリーです。

これだから、素人ってやつは・・・・
そもそもジャンルという概念が・・・

まっいいや!(笑)

もともと長居する気はなかったので、
私は餌持たず投げジグ、彼女はいつものサビキ。

開始2投目から早速アジを釣り上げてご満悦の嫁を横目に、
私のほうは投げども投げども反応なし。

嫁は毎投のようにアジ釣り上げ、
その都度、こちらにチラチラ視線を送り、薄笑い・・・

(だいたい考えていることが分かるだけに腹立たしい!)

小一時間でリーダー切れでジグロストしたのを期に
「ならば」とサビキ仕掛けに付け替え同じ土俵へ・・・見参!

釣果は・・・↓

img20160921154423_thumb.jpg
このうち私の釣ったのは4匹・・・

ははは・・・

負けちゃった。

(しくしくしく(ノД`)・゜・。)

もちろん、魚の下ごしらえは私

img20160921162725
数十匹の小鰺、細かい作業に
ここまでで飽き飽き・・・

まだまだ、アジのたたきまでの道のりは長い

それでは・・・

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!