ブログ

多いって・・・

2020年12月04日 その他

最近、休みの日は決まって強風、
しばらく竿を出していません・・・

コウイカ、カレイなど
この時期探ってみたい魚種もあるのですがねぇ・・・
っと、潮っけ無しの干からびた生活にもかかわらず
なぜか買いもしないのに我が家の食卓には
魚介がちょくちょく乗ります。

ありがたい事に、身内の漁師とか
〇〇釣り名人の知人とかが
獲物のおすそ分けをくれるのです。

今回はイカ釣り名人の知人から
s-IMG_20201203_172747
立派なサイズのアオリイカが・・・

いやいや・・・ありがたいけど、

おすそ分けには多すぎるやろ。(笑)

一体何匹釣ったのやら・・・
s-IMG_20201203_180524

一番小さいのだけ刺し身にして、
ゲソとミミは干物に、
あとは冷凍保存となりました。

ちなみにアオリイカは
フライにするのが一番好きです。

できれば調理済みのを待ってます(笑)

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!